SSブログ

自転車生活のための自転車置き場 [生活]

はじめて自転車を買ってもらった時は、
「これ一つで、どこでも行ける」と、とても嬉しかったです。

それまでは、歩いて行けるところが遊びの範囲だったのですが、
自転車だと知らないところ、未知の場所、ちょっと探検みたいな感じで、
メチャクチャに行動範囲が広くなりました。

すごいスピードで乗っていたと思うのですが、
危険だった記憶があんまり無いです。
周りから見ると、危なっかしい状態だったと思いますけど。

+++

最近は、大規模マンションでも駐車場は余ってるけど、
駐輪場が足りないというケースが増えています。

さらに、「こんなのどうやって止めるのよ」というぐらい
レールとレールの幅が狭くて、女性や子どもだとムリです。

2015-06-07 16.36.08.jpg
↑これは、品川にある公共の駐輪場。レールを一つ空けても、こんな感じですからね。

その上、このようなレールの駐輪場が、上下段になっている場合、
上段に上げるのは、女性や子どもは確実に無理です。

レールは交互に高さが変わっていて、ハンドルが干渉しないように
設計しているつもりかもしれませんが、おもいっきり干渉してます。
こんなの、ちょっと使ったらわかると思うんだけどな。

そんな中、こんな近未来的な駐輪場もつくられているんですね。




ここまでハイテクでなくても良いので、なんとかならいのだろうか?


世界の駐輪場は、どうなってるんだろ?
中国なんて、特に気になる。



スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。