SSブログ

インターネットプロバイダの乗り換え検討中 [IT]

ba707b45043e0d45c0d011944178e4d5_m.jpg

梅雨入れしたものの、雨に降られなくていいなぁ、と思う、今日このごろ。
とは言え、雨の時期には雨が降らねば、育つものの育ちませんから、
適度に降ってくださいお願いします。

さて、今年の1~3月にかけて、携帯電話の3台は、全てSIMロックフリー+格安MVNOに切り替えました。
IIJ mioさんのmioフォンにしていますが、通信環境は快適です。
電話はほとんど利用しませんし、LTE回線で動画をバンバン見たりゲームをしたりするわけでもないので、ここ2ヶ月ぐらいの通信容量は、余裕で余ってしまっています。
お友達紹介キャンペーンもやってますので、左記のリンク先から契約していただくと2ヶ月間、通信容量が10%増量されるそうです。

あんまりたいしたものではないですね。


さて、次は家のインターネット回線をなんとかしたいと思案中です。
通信の品質などには全く問題も文句もありません。

しかし結構な料金がかかっていますし、この際、固定電話もいらないかなと思い外す方向で検討しています。

このインターネット回線ですが、切り替える事でメリットがあれば、すぐにでも切り替えたいと思いますが、あんまり情報が無いような気がしていて、これからちょっとずつ調べていこうと思います。

何か、良い情報や進捗があれば、こちらで共有していきたいと思います。

というだけの報告でした。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。