SSブログ

リサとガスパール [子ども]

リサとガスパールって、絵の印象は残るんですが、ストーリーが、どうも頭に残っていません。

子どもたちに読んであげてないのかもしれませんが、どうもキャラクターも理解していないです。
もしかしたら、どちらかが男の子でどちらかが女の子なんでしょうね。

ふたりとも、とても大人しい感じがしますので、
ガサツなボクとは合わないのかもしれませんが、
それでも、絵は好きなんです。

ぬいぐるみも、子どもがちゃんと持っています。
こんな感じ。
なぜか、かつらをかぶっています。。。

katura.jpg

ホームページによると、
作者は、文と絵がわかれていてご夫婦で作られているみたいです。

白い方が女の子でリサ。ちょっとおしゃまな女の子のようです。
黒いほうがガスパール。ナイーブな男の子だそうです。

てっきり犬だと思っていたのですが、犬でもうさぎでも無いそうです。
とびきりキュートなパリの住人だそうです。

ホームページを見たら、ものすごいたくさんの絵本が出てるんですね。

やはり、継続は力なり。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。