SSブログ

たい焼き 東京四谷の「わかば」さん [生活]

taiyaki_s.jpg

昨日の地震には、びっくりしましたよね。
箱根の方の地震も心配ですし、今年の気象状況なんかも心配です。

それにしても、かなり暑くなってきました。
暑くなってきたところで、ちょっと季節外れなんですが、
たい焼きを朝から食べました。

東京の三大たい焼きの一つと言われている「わかば」さんのたい焼き。
9時30分ごろに前を通りかかったところ、まだ、誰も並んでなかったので、
じゃ、食べてみるかということで食べました。

150円だったかな?130円だっけ。
一尾だけ買って、持って帰って食べました。

実は、そんなにたい焼き、好きなわけじゃないんです。

わかばさんのは、あんこがめちゃくちゃ多いです。
皮は薄めで、もっちりしています。
冬に温かい緑茶と一緒に食べると、すごい美味しいのではないかと思います。

ただ、夏の暑い朝には、ちょっと向いてないかもしれませんね。
夏はかき氷が出るそうなので、そちらも楽しみです。
まだ、食べたことはありませんです。



関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅






スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。