SSブログ

ハワイ島オススメどこ? ~アカカフォールズ~ [ハワイ]

ハワイ島のお子様連れでのオススメについて。
お子様の年齢想定としては、3歳ぐらい。
そこそこ歩ければ大丈夫なコースです。

ホテルのあるワイコロアエリアからレンターカーでどのぐらい走ったでしょうか?
ちょっと忘れましたが、信号も無いし、ガヤガヤ話をしていると到着するはず。

ボクのオススメの「アカカ フォールズ(Akaka Falls)」。

日光の滝の高さが97メートルぐらいだそうですが、このアカカ滝は130メートルを超えるそうです。

車をとめて、遊歩道を歩いて行くのですが、
舗装されているところもあれば、そうでないところもあり。

しかし3歳ぐらいの子どもでも問題ありません。
(バギーは無理です)

DSC00438.jpg
(これは帰り道なので滝が写ってしまっています。)

大きな木や
DSC00472.jpg

小さな川、
DSC00474.jpg

少し特徴的なお花などもありました。
写真が無いけど。

トコトコ歩いて行くと、突然、大きな滝が出てきます。
それが、Akaka Falls(アカカ滝)です。
DSC00427.jpg

実は、そんなに期待していなかったのです。ヒロの待にいくついでに、
ちょうど休憩にも良いかなと思って立ち寄ったのです。

滝の近くのなんとも言えない、すごい良い空気の感じ。
シダ植物のグリーンに癒やされながら、楽しく歩いて行けます。

子どもたちも、退屈かなと思っていましたが、
珍しい葉っぱやお花に、興味津々で歩いて行きました。

ちなみ3歳時は、帰り、すこしオンブでしたけど。

また、行きたいですー。







スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。